SS05 よういっちゃん

オンライン会場

プロフィール

双極性障害をこじらせ、大好きなランニングは、
ドクターストップ
代償行動で、スポーツ写真を撮りはじめたのは2018年

スポーツ写真愛好家は、技術や瞬間に拘りがち?
そこに違和感?疑問?

自分なりの打開策として 
ファットフォトで表現を学ぶことを決意
毎日、様々な日常を多角的に捉えて試行錯誤

そんな中、日常スナップで出会った、私の数少ない友人
クロを題材に、清水の舞台から飛び降りました

ステートメント

去年の夏の終わり
カメラを携えての朝散歩をしていると

飼い主さんに付き添われて、
とぼとぼと黒い犬が近づいてきた

それがクロと僕の出会い  究極の人見知り 
特におじさんが大の苦手

1kmにも満たない散歩コース
ご好意に甘え、幾度となくお邪魔した

彼との心の距離は縮まったのだろうか?

飼い主さんとクロの貴重な時間に、図々しく
入り込んだ軌跡をまとめてみた

 


クロへ

 いつも、ありがとう

 君をたくさん撮影しておいてくださいって、
ご家族のご理解で撮らせて頂いているんだ

 今回の展示にあたって、写真を整理してみたけど、
おじさんの撮影の下手さ加減には呆れたよ

下手くそでごめんな

 おじさんとのお付き合い、大変だと思うけど、
いつまでも元気でもっとたくさん撮影させてくれよ

 よろしく