W03 JLG,Ohji

オンライン会場

プロフィール

「見つかった!何が?永遠が・・」ゴダールや鈴木清順/小津安二郎に憧れて8ミリ映画を撮っていた学生時代。 
数年前からミラーレス一眼で街や人を撮っています。街撮の場合は「街」×「時」×「人」を軸に撮っています。 
写真はキレイで +somethingが伝えられればと思っています。
ひとりで勝手に
 *大阪アースわんだらーず*主宰

ステートメント

「街」は、渋谷。
凄いスピードで変わり続ける街だ。
しかし、その中に変わらずに残るものもある。正対する2つが激しく在り続ける街。
「変わるもの」と「変わらぬもの」。「新」と「旧」。「デジタル」と「アナログ」 こんな街に惹かれる。

「時」は、2020年末から2021年初め。
コロナの戦いが続く。このような時間(時代)の経験は2度と無いと思う。 感染対策しながら、 記録として、記憶として写真を撮った。

「人」は日下部ほたるさん
一人渋谷を漂う。 いろんな渋谷に、今の想いを込めて、振り返り、見つめ、瞼を閉じ、笑い、また漂う。

探しているのは「きぼう」だと思う。
この写真展示で、少しでも何か感じてもらえれば嬉しいです。


「街」×「時」×「人」。

出展作品