SS01 オオニシ アマネ

オンライン会場

プロフィール

3年ほど前、SNSに投稿した写真に’いいね’がついたことがきっかけで写真をはじめました。楽しんでもらえる写真を撮りたいと思っています。PHaT PHOTO写真教室 ハイパコース在学中。

ステートメント

「帰郷」

新宿駅南口に日本最大の高速バスターミナルがある。2021年2月、東京ではコロナ禍のため二度目の緊急事態宣言が続いていた。長距離バスは減便され、観光客はいなかった。週末の夕刻に夜行バスを待つのは都会での仕事を終えそれぞれの故郷に帰っていく人たちである。お国なまりで電話をかける人、東京土産を買う人、腹ごしらえしている人。彼らははちょっと疲れてはいるがどこかほっとしているようにも見えた。